森羅万象の森羅万象。

怪物と人間の狭間でさまよう生物。

あなたと。


Every Little Thing 「ANATA TO」

ELTは、今年の8月から20週年に突入。

わたくしは、04年~08年頃の持田の声が好き。その頃はわりと不評だったけど、それでも頑張って向き合う持田の姿勢に感動したし、憧れでもあった。

持田は09年からソロ活動をスタートし、彼女が作った曲はみんな良作だと思っており、作業しながら聞いていても邪魔にならない(実際、論文を書く時にかなり聞いていた)。しかし、それを境に、声がまた変化した。いい方向に変わっているけど、好きだったあの声が、もう二度と聞けないと思うと、やはりちょっと悲しい。

今回の曲なんだけど、去年のアルバムの「BFF」と同じ作曲の人らしい。ちょっと大人っぽい恋愛の感じがして、とてもいいと思う。今の持田に似合っているし、きっとご本人もそうだと考えているだろう。